流木アート 海からの贈り物工房

流木・ビーチグラスやフォトをたのしむHanaのブログ......



ニュ~ラベル

リメ缶の制作にあたり


ニュ~ラベルの制作です。




ソフトがフォトショップしかないのと

我が家のPCとの相性が悪いのとで随分と苦労させられますが


IMGP4529.jpg



なんとか形にはなったようで。。。。。。


こんなデザイン系のことをするたび



やっぱり。。。マックのほうがよかったのかな~

なんて思ってしまいます。


なにせ、キーを押しても出来るはずの操作が出来ず

PCの機嫌の悪い日に至ってはフォントさえ作動せず・・・・・・(-"-)まじか!・・・

ってかんじなのです。。。。


IMGP4531.jpg




鉄子じゃないけど

ここ最近マイブ~ムがありまして。。。。




それは。。。。市内電車に乗ること。




行きつけの病院が町中に変ってからというもの


この市内電車を便利に活用させていただいております。



で。。。。きのう、フェスへ行くときも嬉しげに乗ってきまして。。。。


昨日は当り日でした!!


なにが?。。。。って。。。。。


乗った全ての車種が年代物~。。。


キーキーうるさいんだけどねんきの入った木の内装でレトロ感たっぷり~


降ります”ボタンの音もキンコロ~ンって。。。まぁ~かわいらしい。。。


観光用の坊っちゃん列車作らなくてもこんなに街に溶け込んだいいものあるのに~




なんでも今ねんきの入った車種は新しいものへと入れ替えに力を入れてるのだとか。。。

断固反対~!!


伊予鉄さ~ん。。。考え直して~




ここ最近のこと

8月に入ってから暑いもののうす曇りの日が何日かありましたので

ぼちぼちとビーチグラス拾いに行ってます。

IMGP4514.jpg

小さくてもしっかり角の取れたグラスをみつけると

すごくうれしい。。。。。!(^^)!


IMGP4516.jpg








昨日。。。。


子供の金管バンドのフェスティバルへいってきました。




今年は人数が減ったとのことで

あまり期待はしてませんでしたが。。。。。。



自分の子の学校だからというわけではありませんが

上手い!!この人数でこの臨場感は感動!!

 
どこかのCMじゃないですけど

息ぴったり!!&よく出てるし綺麗な音~♡





先生いわく。。。。。

”これが普通~” なのだとか。。。。


先生~。。。どうせなら普通より上をめざしてくれてもいいんだけど~

