流木アート 海からの贈り物工房 流木アート

流木・ビーチグラスやフォトをたのしむHanaのブログ......



おしらせ

沢山のブログの中から遊びに来てくださり、わたしの作品に興味持って遊びに来てくださった皆様へ。。。。

好きで流木で色々なモノを作ってきましたが、どうやらそれも出来なくなりそうです。

基本、ネガティブ思考でない私ではありますが、この辺りが限界かな。。。。と。

内うちの事となりますのであまり書けませんが、いつでも自分が子供を守れるように行動を取っていこうと思います。



まずは。。。仕事を探すところから。。。。。









あまりに突然で驚かれる方も多いと思います。

私自身。。。こんなに早くこの時期が訪れるとは思ってもみませんでした。

応援してくださった方、助言してくださった方。。。ブログを見てくださった方。。。

ありがとうございました。

また、大変ご迷惑をおかけした方。。。申し訳ありませんでした。










これだから止められない♡

このお盆は島へいってきました


自分の趣味は封印して子供と思う存分遊んできました~







で。。。何してきたか。。。。。






当然。。。。 海~ しかございませんので


お遊びがてらシュノーケリングを。。。。



と。。。。突然  ぎゃゃ~!!! と悲鳴が\(゜ロ\)(/ロ゜)/


サメでも出たかと急いで浜にあがると。。。。。。。。




たこ ・・・・







どうやら子供の足を獲物と勘違いしたようで。。。。


かまれずに済んだので




早速捕獲開始~♡




絶対に逃がさな~い 捕まえてやる~♡(=^・・^=)
               さすがやね~




IMGP4685.jpg

子供の手と比べても大きいです。。。。

なかなかのサイズ。。。。。。ど素人が捕まえるのは難しいはず。。。。。


ぅ~ん♡ これだから海って 魅 力 的~


IMGP4701.jpg


墓穴を掘ったタコ。。。。。。

ラッキーな私たち。。。。。



きっと知人宅でタコずくしとなったことでしょう^m^





わざわざ行ってみた!

連日40度を超える暑い高知。。。。。

せっかくなので行ってみました。



でも、思いのほか過ごしやすい

日差しが直に当たると痛いけど湿度が高い松山の方が息苦しいような。。。(>_<)



海岸線に出て日陰のあるところで子供を泳がせておいて。。。。。


IMGP4562.jpg

その辺に落ちてるモノでこんなことして遊んでました。

IMGP4586.jpg

巻貝好きにはたまらない螺旋~^m^

ずっと視てても飽きません






そして泳ぎ疲れた後は。。。。小さいけど水族館へ。。。。。


IMGP4627.jpg


そこで出会った悪魔の様な顔の持ち主。。。。(-_-;)







はい。。。。。こちらの子でございます。。。。。

IMGP4630.jpg

かわいいイメージしかもっていなかったのに。。。。。。。。。


あれ?。。。。


もっと のっぺり~ としてるんじゃないの??

こんなに ゴっつごつ なの~??!!


ちょっと知りたくない事実だったかも。。。。。(T_T)









ニュ~ラベル

リメ缶の制作にあたり


ニュ~ラベルの制作です。




ソフトがフォトショップしかないのと

我が家のPCとの相性が悪いのとで随分と苦労させられますが


IMGP4529.jpg



なんとか形にはなったようで。。。。。。


こんなデザイン系のことをするたび



やっぱり。。。マックのほうがよかったのかな~

なんて思ってしまいます。


なにせ、キーを押しても出来るはずの操作が出来ず

PCの機嫌の悪い日に至ってはフォントさえ作動せず・・・・・・(-"-)まじか!・・・

ってかんじなのです。。。。


IMGP4531.jpg




鉄子じゃないけど

ここ最近マイブ~ムがありまして。。。。




それは。。。。市内電車に乗ること。




行きつけの病院が町中に変ってからというもの


この市内電車を便利に活用させていただいております。



で。。。。きのう、フェスへ行くときも嬉しげに乗ってきまして。。。。


昨日は当り日でした!!


なにが?。。。。って。。。。。


乗った全ての車種が年代物~。。。


キーキーうるさいんだけどねんきの入った木の内装でレトロ感たっぷり~


降ります”ボタンの音もキンコロ~ンって。。。まぁ~かわいらしい。。。


観光用の坊っちゃん列車作らなくてもこんなに街に溶け込んだいいものあるのに~




なんでも今ねんきの入った車種は新しいものへと入れ替えに力を入れてるのだとか。。。

断固反対~!!


伊予鉄さ~ん。。。考え直して~




