流木アート 海からの贈り物工房 ガーデニング

流木・ビーチグラスやフォトをたのしむHanaのブログ......



こんなん出ました~

IMGP3473.jpg


IMGP3474.jpg

我が家のしいたけでございます

イベントで子供とパパさんとで菌打ちしてきたものが2年以上経って。。。しかもこの寒空の中ようやく顔を出しました

ピクリともしなかったので、もう死んでいるものとばかり思っていましたが。。。捨てなくてよかった

ゲームセンターで見かけるなめこのよう

今時期ならナメにやられることもなく大きくなれるかしら

。。。無事大きくなったらお鍋にしよう。。。








咲きました~

IMGP3088.jpg


IMGP3089.jpg


だいすきなシュウメイギクの花が咲きそろいました。写真を撮ったのは少し前なので花数が少ないですけど、
実際はすごいです
去年とは比べようもないほどの花数です。。。お見事!
それと。。。今頃になってミニトマトが。。。夏の間は花振いにあってどうにも実が付きませんでしたが
フサフサです。 

フォト・・・わたしの小さな庭より

IMGP2720のコピー


IMGP2728のコピー


幾分涼しくなってきたので、庭のローズマリーが咲き始めました。小さな花姿ですが大株になると見応えがあります。わたしのローズマリーは地植えの大株を鉢に移植したのでなんだかかわいそう・・・よくぞ花を咲かせるまでになってくれました。植えかえてみて解ったのですが、ローズマリーの根はとても浅く・広く張り巡らされているんです。しかも、かなり大ざっぱな根・・・大株の移植がダメなはずです・・・失敗してひとつ賢くなりました・・・・・・
