流木アート 海からの贈り物工房 暮らし

流木・ビーチグラスやフォトをたのしむHanaのブログ......



金たち

我が家に新たなチビ家族が増えました





IMGP4393.jpg

うれしいやら。。。。。。う~ん。。。なんとも。。。。。。。



夜店からやってきたわけですが


なんだか ふらふら~


IMGP4420.jpg

特にこのクロ金。。。。。。。


フラフラ~を通り越して。。。。よたよた。。



ご飯食べるときは凄い勢いでバクついてますが



ふ。。。。と気が付けば。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


動かない。。。。。。。。。。。。。

まだ動かない。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




金魚って泳ぐよね?寝てるの?



こんな具合

IMGP4417.jpg
                    ちょっと哀愁ある背中してるけど大丈夫か?



「え。。。逝っちゃった!?」

「あ、生きてるね」



ッてな具合で凄く心配させ性



ちなみに6匹やってきましたが、全てに名前が付いてます

くろな・あかな・てんな・あさな・くしな・ちいな。。。。。。


クロナちゃんが心配させ性の子で、

ちいなちゃんは。。。。。。天国に召されたようで。。。。狭い水槽の中で行方不明となっております。




クロナちゃん。。。。。明日の朝元気でいてね。。。



嬉し楽しや

今日は子供の参観日があり制作しても中途半端になりそうだったので


なにもせず久々にのんび~り過ごしました~


おかげで頭が ッポ~ん




。。。。。。。逆にしんどい




人間。。。何かしら”刺激”がないとダメになるようです。


IMGP2848のコピー




なので。。。。。



私にしては珍しくしっかり参観に行ってまいりました。
           






って。。。いつもはどうなんだってことですが。。。。。。




いつもは終わりの15分ほどを見て終わり~
                なんて適当なんでしょうね。。。。。。。




音楽と倶楽部(和太鼓)でしたが




なんて たのしそう!




自分が子供の時ってこんなに楽しかったかしら。。。。。? なんだか羨ましい~(>▽<)!





そして、その倶楽部参観でbabachan*さんにばったり!



同じ学校と聞いておりましたが同じクラブだなんて驚きでした。








おかげさまで”嬉し楽し”な一日になりました~(^-^)~☆彡























息抜き

IMGP3951.jpg
何の変哲もないマーブルケーキ。。。
あと6分ほどで焼きあがりです





。と。。。ピーッピーッピーッ!!!!

そうこうしてるうちに焼けたようです
IMGP3952.jpg
しっかり盛り上がってておいしく焼けたようですね。。。
今回はラムレーズンの漬けラム酒をたっぷり入れてるので食べるのが楽しみです~

明日まで待てないかもッ!!

気分転換

気が付いていただけましたか?

テンプレートを変更して気分一新です

ブログ上での名前もぴよすけからHanaに変更です
立ち上げ時に勘違いしたまま・・・変更の仕方も解らずおりましたが、この度めでたく解明できました~
                                                    遅すぎでしょ!!






お誘い

昨日、子供が幼稚園だった頃のクラスメイトから

お花見のお誘いをうけました

年少さんのころからの恒例です

なので。。。この時期になると連絡を待ち望んでる自分がいます


少しずつ皆の様子も変わりつつあって、その話もたのしみなところ。。。

わたしも『こんなに変ったよ~』っていってみよう。。。


